買取実績 buy

この作品は小倉遊亀の扇面で薊の花が描かれています。当店ではお買い求め頂くお客様より直接注文を聞いており、相場に関係なく買取価格を決定出来ますので、売却をお考えのお客様は、お気軽にご相談下さいませ。

小倉遊亀の薊の花で、大きさ約55センチの銀地の扇面に描かれており、共シールが付いています。小倉遊亀は女性として2人目の文化勲章を受章し、女性日本画家として頂点を極めました。色彩と 構図 に今までの日本画にない独創性を生み出し、105歳で亡くなるまで絵筆を執り続けています。色彩豊かな静物画や人物画を得意とし、大胆な構図とデフォルメされた晩年の名品は高価買取させて頂きます。

このような作家の作品は、短時間で簡単制作された作品と、時間をかけた力作、またデザインや種類、得意とする作風により買取価格は変わってきます。一般的には、作家本人の特徴が出ていない 若年 期の作品(前作)より、独自の 作風 が確立した 晩年 の作品が人気で、高価買取対象です。また、その時の時代や流行、新しい作家に人気が移ることもあり、価格が大きく変動します。

古美術やかたでは相場価格に関係無く、小倉遊亀の作品の入荷をお待ちのお客様も多くおられます。(No.42)

小倉遊亀売却の詳しい説明はこちら

日本画売却の詳しい説明はこちら