買取実績 buy

骨董品売却依頼で、愛知県まで出張させて頂き、珊瑚の帯留めや数点の諸道具をお譲り頂きました。

売却例の説明

 

お引越し予定で自宅を整理されているお宅よりご連絡を頂きました。ご親族の方が収集されていた 茶道具骨董品 などが多数あり、一度見て頂き、思っているような買取価格なら売却したいと電話を頂き、愛知県田原市まで出張させて頂きました。長年放置されていたようで、埃だらけの裸の品物や段ボール箱やミカン箱に詰め込まれた 逸品 がたくさんありましたが、仕分けし、一点一点買取り価格を付けさせて頂きました。お客様に「納得して売却できます」と喜こばれてお譲り頂きました。この作品は珊瑚の 帯留 めで、保存状態 も良く、先に紹介させて頂きます。

古くから 珊瑚 が珍重され、、成長が遅く、生息海域が限られているにもかかわらず現代において宝飾品需要が高まっており、珊瑚 はたいへん貴重な宝石として高価にお引き取りさせて頂いております。この珊瑚は真っ赤ではなく、桃色珊瑚で価格的には高くはありません。珊瑚の中でも特に深く、暗い真っ赤な赤色を持つものは血赤珊瑚と呼ばれ、非常に高い値段がつきます。原木の場合でも、細工がされた珊瑚製品の場合でも、血赤珊瑚は高価に取引させて頂きます。

昔から珊瑚や翡翠は幸運を呼ぶ石と言われ、貴重な宝石として扱われてきました。特に珊瑚では、真っ赤な珊瑚が人気で高価に取引されています、桃色珊瑚やその他の珊瑚も有りますが、やはり血赤珊瑚と言われる真紅の珊瑚が人気です。翡翠では透明度の高い深い緑の石が人気です。これらの品物はパワーストーンや不老不死、また東洋の宝石と言われ幸運をもたらす宝石として人気が高い逸品です。

 

骨董品出張売却の詳しい説明はこちら

珊瑚売却の詳しい説明はこちら