買取実績 buy

茶道具売却依頼で、神奈川県足柄下郡より金工作品の煎茶道具をお送り頂きました。

お客様の声

母が昔から集めていた 骨董品茶道具 を売却したいと思い、私は神奈川県足柄下郡に住んでおり、近くには箱根クラフトハウスがありますが、古美術骨董の事は全く分からず、どこが良いのか思いつかず、いろいろなお店で査定して頂き他店も伺った後ですが、遠く離れている、京都がお寺も多くあり古美術骨董のトップだと聞き、祇園骨董街の古美術やかたさんにお電話をしてお尋ねさせて頂きました。他店よりもかなり精密に見て、詳しく説明もして頂き、安心しました。また、ホームページでも多くの骨董品を展示しておられるので、それらの品物と比較して買取価格を決定して頂き納得して手放すことができました。

=======================================================

売却例の説明

写真が27枚あります。くわしくはこちら
取手を含む高さ約 15cm 摘みまでの高さ約 8.4cm
注ぎ口を含む横幅約 11cm 縦幅約 7.3cm

「昔に家も建て替えて、古道具骨董品 は処分して無いと母が言っていましたが、今回改築の為、整理をしていたらタンスの奥から何か分からない古道具が出てきたので、古美術骨董では祇園骨董街が一番良いと思いました」と話されお電話を頂きました。写真を送ってもらい、ホームページに掲載されている作品と比較して、買取価格を決定して宅配でお送り頂きました。

時代は、明治時代頃の作品です。材質は錫製で、詩が彫られており、綺麗な面白い 逸品 です。形や細工、詩が彫られており、昔の 職人技 ならではの作品です。現在ではなかなか見ることができない 古い時代 の急須です。磨けば綺麗になりますが、古い時代の 急須 なので、現状のまま販売しております。錫製品の為、採光の加減で影ができたり、白く光っておりますが、状態の良い品物です。保存状態 も良く、水漏れも無く、現在十分使用可能です。

金工作品売却の詳しい説明はこちら

煎茶道具売却の詳しい説明はこちら

茶道具売却の詳しい説明はこちら