買取実績 buy

骨董品売却依頼で、越前水仙で有名な福井県越前町まで出張させて頂き、根付や諸道具をお譲り頂きました。

お客様の声

ずっと昔にお爺さんがいろいろな 諸道具根付 を蒐集されていたので、自宅に置いてありましたが、お爺さんも亡くなり、家族のものは趣味も無く、置いてありましたがこの際整理をしようと思っていました。丁度、祇園骨董街の古美術やかたさんにお邪魔して詳しく説明して頂き、納得出来ました。やはり 老舗 骨董店の方にお譲りした方が安心だと思い、今回買取をお願いしました。福井県越前町の遠くまで出張して頂き有難く思いました。他にも引き取っていただきたいものがありますので、また相談させて頂きます。次来られる時は是非、越前水仙の季節に来て下さいね。=======================================================

売却例の説明

写真が7枚あります。くわしくはこちら

お子さまがこちらの大学に通われている関係で祇園には何度か来られており、そのついでにと祇園骨董街の観光もしていましたと話され来店頂きました。ゆっくりお店をご覧いただき、お店に興味をもたれ、納得されたご様子で、お帰りになられました。後日、「実家に沢山ある 茶道具骨董品 を買い取って欲しいと」お電話を頂き出張買取させて頂きました。

この 根付江戸時代逸品 で、時代を経てきて材質の色つやが味わいある色になっています。彫は少し荒い作品ですが、面白い作品です。根付の歴史は、日本の江戸時代に使われた留め具。煙草入れ、印籠、巾着、小型の革製鞄を紐で帯から吊るし持ち歩くときに用いた品物です。着物から洋服に移り変わるとともに使う機会が無くなりましたが、外国人に彫る技法の美術面で評価され、印籠と共に日本国外で骨董的な収集対象です。

骨董品出張売却の詳しい説明はこちら

根付売却の詳しい説明はこちら