買取実績 buy

神奈川県三浦市のお客様に来店頂き、刀装具の鍔を数点お譲り頂きました。

売却例の説明
写真が23枚あります。くわしくはこちら
直径約 8.1cm 厚み約 0.4cm
重さ約 88g


三浦市の城ケ島近くの町内の観光旅行で祇園に来る予定があり、先に自宅のインターネットで祇園骨董街の当店のホームページをご覧になられて来店頂いたようです。沢山の 刀装具 を販売しているので、このお店なら安心して売却出来ると思われ、観光ついでに数点の刀装具を持って来店頂きました。当店では殆どの品物に販売価格を提示しており、持って来られた刀装具と似たような と比較して、お引き取り価格を提示させて頂き、納得して売却頂きました。

材質は鉄です。時代は江戸時代の作品です。鉄は硬くて細工が難しいのですが、透かし模様が素晴らしく、古い時代 の、丁寧で味わいのある 職人技 が冴える 逸品 です。これだけの透かし模様が施された  はなかなか見られません。長年の時代を経てきた重みのある風格が見られる作品で、ご覧のように 鉄味 も良く、保存状態 の良い品物です。採光の加減で白く光っております。この作品は、先代が コレクター の方より直接お引き取りさせて頂きました。箱が付いております。このような 骨董品 のは買取いたします。

金工作品 の刀装具や鍔の説明をさせて頂きます。当店では金工作品の買取に特に力を入れております。日本の 金工作品 は刀装具や 甲冑 から始まり、日本独自 の文化芸術を築いてきました。戦国時代以前から受け継がれた日本の 金工品 の歴史は古く、鎌倉、室町、安土桃山、江戸時代と受け継がれた 技法 は素晴らしい 伝承 技術です。このようにして作られた日本を代表する 美術品、刀装具の鍔、小柄、笄、目貫、縁頭は世界の人々にも人気です。

金工作品売却の詳しい説明はこちら

刀装具売却の詳しい説明はこちら

鍔売却の詳しい説明はこちら