買取実績 buy

骨董品売却依頼で兵庫県南あわじ市より来店頂き、数点の根付をお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が11枚あります。くわしくはこちら
横幅約 5.6cm 縦幅約 4.1cm 高さ約 2.8cm

ホームページを見て観光ついでに、兵庫県の南あわじ温泉近くのお客様に来店頂きました。「駅からお店が近かったので良かったです。」と話され、いろいろ説明をさせて頂きました。当店の人柄やお店を見たかったようで、お話してる間に安心されているご様子で、持って来られた品物を拝見させて頂き、売却されたいと話されている品物と似た品物を例にして、詳しく説明させて頂きました。このような結果、売却頂くことになりました。数点の 根付 を買取させて頂きました。

材質は骨でできております。時代は明治時代頃の 根付 です。先代が コレクター の方より、直接買い付けた品物です。古い時代 の形彫根付ですが、大きな傷みも無く、ご覧のように 保存状態 の良い品物です。採光の加減で白く光っておりますが、長年の時代を経てきた味わいがあります。近年、根付 類はアジア圏からの輸入品が多くみられますが、当店では、日本の古い品物のみを販売しております。
昔の 茶道具骨董品 で面白い 逸品 は、高価買取させて頂きます。

富裕層が所持した 印籠 や根付は、晴れの場で身に着ける 装飾品 として 蒔絵螺鈿 を用い、象牙や木を使い日本ならではの彫る 技法職人技 が生かされた逸品が多くあります。根付は、このように蒔絵や彫りなどの細工が 緻密 であること、また制作時代、そして著名な作家の作品であるかどうかなどにより価格は大きく変わります。根付は、規格が統一されて、カタログで販売できるようなブランド品ではありません。

根付売却の詳しい説明はこちら