買取実績 buy

先代からある茶道具や骨董品を岐阜県のお客様に、宅配でお譲り頂きました。

お客様の声

私は岐阜県の田舎町で自宅の近くには骨董店らしきものも無く、インターネットを見て、自宅にある品物の事もよく分からないので、古美術やかたさんにご相談させて頂きました。古美術店を利用するのは初めてでしたが、お電話をすると売却価格の決定方法や作品についての説明をとても丁寧にしていただきましたので、さすがこれが 老舗 の骨董店のお店だと感激しました。先代が購入した品物を何も分からず保存してきましたが、有名な作品だと聞いて驚きました。親切に説明して頂き、本当にありがとうございました。
=======================================================

売却例の説明
写真が5枚あります。くわしくはこちら

昔、先代がデパートの外商から沢山品物を買っておられ、デパートに引き取って頂こうとお話をされましたが、断られて、ホームページを探して当店にお電話を頂きました。茶道具骨董品 を外商の方から買われており、デパートでは値下がりが厳しい品物なので、返品は受け取らないとの事でした。いろいろな茶道具や骨董品を拝見させて頂き、買取しました。お求め頂きやすい品物なので先に紹介させて頂きます。この作品はお店で販売しているお求めやすい品物で、ホームページ上では販売しておりませんが紹介させて頂きます。買取させて頂いた中で、店頭では二千円から一万円まで販売できる楽しいアンティークの品物を沢山販売しておりますので、是非ご来店くださいませ。

韓国人間国宝の李殷九が作られた 蓋置 です。十年程前までは人気がありましたが、最近では手頃な 逸品 です。蓋置は茶道具ですが、煎茶道具にも抹茶道具にも使われています。最近ではアジアのお客様に中国茶のお道具としても使われているようです。共箱 で、保存状態 も良く、綺麗な逸品です。

煎茶道具売却の詳しい説明はこちら

茶道具売却の詳しい説明はこちら