買取実績 buy

観光ついでに千葉県銚子市のお客様に来店頂き、置物をお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が6枚あります。くわしくはこちら

観光で祇園界隈を散策するついでにお立ち寄り頂きました。事前に調べられ、祇園骨董街の当店の事を知っておられた様子で、自宅に有った小さな 置物 を売却したいと思われ、ご自宅でインターネットで同じような置物や 根付 を販売している当店のホームページをご覧になり、ついで当店に立ち寄ろうと作品を持ってご来店頂きました。観光ついでとは言え、千葉県の犬吠埼近くのお客様ですが、わざわざ来店頂いたようでした。

この の置物は、中国美術逸品 だと思われます。時代的には最近に作られた作品ですが、彫る技法が素晴らしく昔の 職人技 を思わせます。この作品の裏に中国の年号が彫られて、日本の昔の江戸時代の作品なら非常に高価に買取させて頂けると思われます。この作品が古くないと言う判別は、作品自体に色付けしてあり昔作られた作品ではないようです。しかし、中国のお客様は、新しくてもこのような逸品を好まれ、お買い求め頂きます。

根付 と同じような品物なので、ついでに彫る 技法 が同じ根付の説明をさせて頂きます。
現在、多くの根付が独立した古美術 骨董品 として収集され、骨董品売却の際には高価でお取引されております。根付の素材は象牙 、イノシシやセイウチの牙、鹿の角、骨、黄楊木 などの木製、陶器、彫金金具、漆、琥珀、 珊瑚 などがあります。細工や時代、材質によっては骨董品売却の際、高価買取できる品物も数多くあります。また、作者により価格は大きく異なります。現在ではアクセサリーとして持ち物に根付を付けている人もいます。

置物売却の詳しい説明はこちら