買取実績 buy

横浜の神奈川区のお客様に、骨董品売却依頼で素晴らしい松井康成の逸品をお譲り頂きました。

売却例の説明

何処に売却したら良いのか分からず、インターネットでホームページを見て当店のホームページをご覧になり、販売も買取もしておられる 老舗 骨董店なので連絡させて頂きましたと、お電話で話され、今回の売却依頼となり、メールに写真を添付して頂き品物を拝見させて頂きました。面白い品物なのでお譲り頂きました。面白い品物なので、頑張ってお引き取り価格を提示しました。やはり関東の横浜のお客様らしく、松井康成の代表作をお譲り頂きました。

松井康成の代表作である練上 で、大きさ約31×36cmの作品です。松井康成独自の練上手の 技法 が施された大振りの壺で、共箱 が付いております。練上手は、性質の異なる2種類以上の陶土を使用するため、土の収縮率の違いなどから乾燥や焼成の段階で割れることもあり、大変高度な技術を要する 技巧 です。

松井康成は平成5年に「練上手」で人間国宝に認定された 著名 な作家です。斬新な現代感覚を練上手の作品に取り入れ、独自の世界を創造して、色彩豊かな 名品 を数多く生み出しました。晩年に作られた、色彩豊かで華麗な練 上手逸品 は、高価買取させて頂きます。(No.52)

古陶器・陶磁器売却の詳しい説明はこちら

松井康成売却の詳しい説明はこちら

置物売却の詳しい説明はこちら