買取実績 buy

鳥取県在住のお客様ですが、観光ついでに骨董は京都だと思われ諸道具をお持ち頂きました。

お客様の声

祖母の所有していた 諸道具 を、祖母も亡くなったので売却しようと考え、やはり骨董は祇園だと思い、古美術やかたさんのホームページを見つけ、私は鳥取県在住ですが、観光ついでに祇園骨董街に寄せて頂きました。さすが 老舗 の骨董店で、沢山の品物を置いておられ納得いくように詳しく説明して頂きました。何も分からない私にも分かり易く説明頂き、まとめて引き取って頂きとても助かりました。
=======================================================

売却例の説明

写真が5枚あります。くわしくはこちら

お婆さんが昔に 古美術工芸品 は全て売却したと言ってましたが、引っ越しするので整理していたら 古道具 が出てきたので、骨董品屋さんに見てもらおうと持って来られました。車で来られ数点の 諸道具 を拝見させて頂きました。最近では、このように多くの品物を一度に買取させて頂く事は少なく、少しずつ持って来られる買取依頼のお客様が多くなりました。

明治時代に作られた煙草盆の 逸品 で、引き出しも付いており、さすが昔の逸品で、しっかり作られており現在でも十分使用可能です。当時の塗師の 共箱 も付いており、保存状態 も良く、昔の 職人技 が冴える、丁寧に作られた煙草盆です。最近では煙草盆として使われず、花入 れや小物入れとして使われています。この作品はお店で販売しているお求めやすい品物で、ホームページ上では販売しておりませんが紹介させて頂きます。店頭では二千円から一万円までの楽しいアンティークの品物を沢山販売しておりますので、是非ご来店くださいませ。

アンティーク売却の詳しい説明はこちら

抹茶道具売却の詳しい説明はこちら

茶道具売却の詳しい説明はこちら