買取実績 buy

骨董品売却依頼で埼玉県川越市のお客様に来店頂き、写真を拝見し買取価格を決定して、後日煎茶盆や煎茶道具をお送り頂きました。

売却例の説明
写真が8枚あります。くわしくはこちら

ご高齢の男性のお客様でしたが、家の整理をされていて、一度見てもらいたいとのことで観光ついでに写真を持って来店されました。数点の写真を拝見させて頂きましたが、写真を拝見した数点の 逸品 の買取価格を提示させて頂きました。お客様は埼玉県の時の鐘の近くにお住まいで、その後帰宅されてから、一部の品物を宅配でお送り頂きました。先代が大切に愛好されていた 煎茶盆 だけに、保存状態 もたいへん良い品物でした。素晴らしい 中国美術  の煎茶盆を売却頂きました。

煎茶道具の煎茶盆ですが、中央に嵌められた緑かかった翡翠が丁寧に彫られ、面白い形で施されています。伝承 された昔の彫る 技法職人技 が冴え、非常に丁寧に彫られており、時代的にも日本の江戸時代はあるように思われます。本来のもっと昔に作られた中国美術の逸品なら高価にお引き取り出来る名品です。長年の年月を経てきた割には、保存状態の良い逸品です。中国美術ではこの作品のように、玉や木などの天然で出来た素材が人気です。中央の翡翠は艶があり、透明感が素晴らしい逸品は、人々は神秘的なものを感じ、神や霊魂を呼ぶ、邪悪を払う、不老不死を呼ぶ、などと言われ、昔から中国やアジアのお客様には人気があります。

中国では 珊瑚、翡翠、玉など昔から「パワーストーン」や「不老不死」と言われ、この様な品々が大切に扱われてきました。珊瑚では、日本でとれる血赤珊瑚が人気があり、お引き取り価格も高価に買取させて頂きます。この煎茶盆は、中央に緑色の翡翠が嵌められていますが、このような でも緑色に透明度が優れた色合いの逸品が好まれており、不老不死やパワーストーンとして人気があります。また漢方を大事にされる国柄で、香木も長寿や縁起の良い逸品として昔から、絶大な人気があります。

茶道具宅配売却の詳しい説明はこちら

中国美術売却の詳しい説明はこちら

煎茶道具売却の詳しい説明はこちら