買取実績 buy

徳島県美馬市のお客様より骨董品売却依頼を頂き、アンティークや置物を売却頂きました。

お客様の声

祖父が養老院に入ることになり、昔祖父が商売をしている頃集めていた古美術 骨董品 を買い取っていただきました。私は徳島県の安楽寺の付近に住んでおりますが、近くには骨董店も無く、私も古美術骨董品に趣味が無いので、あまり価値のあるものではないと思っておりましたが、面白い作品で、最近では見られない作品もあると聞いて驚きました。祖父は何も話さないので、まったく分かりませんでしたが、詳しく説明して頂きどうもありがとうございます。
=======================================================

売却例の説明

写真が6枚あります。くわしくはこちら

日本は狭い国ですが、四国地方に伝わった作品が沢山残っております。このお客様も古美術骨董品の 愛好家 で、この地方独自の作品を好んで収集されていたようです。日本人は器用で面白い作品を多く残しており、いろいろな コレクター も沢山おられます。今回の売却依頼はこの様な 数寄者 の品物で、同じ地方にもう一件売却依頼があり、もう一件のお宅は茶道具の買取依頼で、一度に二件のお引き取りをさせて頂き、楽しい買取となりました。

黒塗りの丸卓(花台)です。共箱 も付いており、明治時代頃に作られた作品です。このような作品は、昔の時代に作られており、昔の 職人技 が素晴らしく、しっかりしたつくりで、漆芸の塗師も最近の作品と違い何回も上塗りを繰り返して作られております。この作品はお店で販売しているお求めやすい品物で、ホームページ上では販売しておりませんが紹介させて頂きます。店頭では二千円から一万円までの楽しいアンティークの品物を沢山販売しておりますので、是非ご来店くださいませ。

アンティーク売却の詳しい説明はこちら

置物売却の詳しい説明はこちら