買取実績 buy

高齢の神奈川県川崎区にお住まいのお客様よりお電話を頂き、煎茶道具を宅配でお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が6枚あります。くわしくはこちら

ご高齢のお客様の様でしたが、神奈川県の有名な川崎工場群の近くのお客様よりお電話を頂き、「私は外出も出来ず、整理はとても出来ないのですが、数点の古美術 骨董品 があり、遠くですがどうして売却したら良いでしょう」と相談のお電話を頂きました。LINEをお教えして、写真を送って頂くと面白い骨董品や茶道具もあり、買取価格を決定して、しっかりお値段を付け、宅配でお送り頂きました。お電話では「分からない年寄りに、長時間かけてLINEをお教え頂き有難うございました」と感謝して頂きました。

この作品のように天然の素材で作られた 逸品 は人気があります。中国と言えば漢方薬が人気ですが、そのように中国の人々が好む 中国美術 には、 や木のように天然で出来た素材が人気です。特にこの作品のように、昔の根木や竹根で作られた作品は人気があり、高価買取させて頂きます。昔から、天然に産出される逸品には、中国の人々は神秘的なものを感じ、神や霊魂を呼ぶ、邪悪を払うなどの諺が 伝承 され、昔から中国やアジアのお客様には人気があります。最近では当店でも、古美術骨董品をお買い求め頂くお客様は、殆ど外国のお客様で、中国のお客様は、昔、日本の 愛好家コレクター が海外より輸入した、唐物 や中国美術の作品を買い戻しに来られています。唐物や中国美術の売却をお考えの方は、是非古美術やかたにご相談下さいませ。

煎茶文化はもともと大陸から入ってきた中国の文化ですが、徐々に日本でも広まり煎茶道として現在に至っています。現在のアジア地区でのウーロン茶や中国茶も有名で憩いの一時の楽しみで、アジアでは庶民からも愛され親しまれています。当然、使う煎茶道具も同じような道具が使われ、アジアの人々にも日本の煎茶道具を好まれる方も多くおられます。特に鉄や銀の金属で出来た煎茶道具や、天然の素材を使った 諸道具 が人気です。アジアの人々には好まれる茶壺、茶托銀瓶鉄瓶 など今まで人気のなかったこのような天然素材の逸品が人気が出てきております。

茶道具宅配売却の詳しい説明はこちら

煎茶道具売却の詳しい説明はこちら