買取実績 buy

茶道具売却依頼を頂き、山梨県のお客様より宅配買取で茶道具の蒔絵の香合や抹茶道具をお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が4枚あります。くわしくはこちら

皆さんとご一緒に祇園に観光で来ておられ、たまたま祇園骨董街の近くを見学されたついでにお友達とご一緒に来店頂きました。古美術やかたの店頭にある品物の多さに圧倒されておられたようで、いろいろと質問やら説明で、対応させて頂きました。昔の 古美術工芸品 や面白い 古道具 をご覧になられていました。山梨県から同級生の会で祇園に来られ、当店にお寄り頂いたようです。数日してお電話を頂き、有難うございました。ご自宅にある 茶道具 の売却依頼のお電話を頂きました。写真をお送り頂き、お引き取り価格を決定し宅配買取をさせて頂きました。

香合 で、漆芸作品の香合です。小さな漆芸作品ですが、蒔絵螺鈿細工が施されており、明治時代頃に作られた香合で、昔の 職人技 が素晴らしい逸品です。保存状態 も良く、禿げたり、傷んでいる所はありません。残念な事に 共箱 が無く、共布も有りません。

当店では半端の品物や、傷、欠けがあっても買取や販売しており、四季折々には一日百名程のお客様に来店頂き、近くには大学や博物館、また美術館の研究機関が有り、趣味で集めておられる 愛好家 もお客様にも来店頂きますので、参考品や学術品として貴重な品物もあります。

蒔絵・漆芸作品売却の詳しい説明はこちら