買取実績 buy

ホームページをご覧になり、骨董品売却依頼のお電話を頂き沢山の種類の品物があり、説明がてらに兵庫県明石市まで出張させて頂きお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が7枚あります。くわしくはこちら

何代も続いた地方のお宅で、昔からある 古道具諸道具 の整理をされておられましたが、どの品物が 骨董品 なのか茶道具なのか、また高価な品物か安価な品物かも分からず、専門の骨董店ならと思われ、インターネットで当店のホームページをご覧になり、メールを頂きました。一部の写真をLINEでお送り頂き、練習用の 逸品 が多かったので、お引き取り価格も安価な品物が殆どでしたが、やはり出張して説明させて頂こうと思い、兵庫県の住吉神社の近くのお宅まで出張してお譲り頂きました。

この瑪瑙は最近作られた機械彫りのお土産や物産展で販売している逸品です。中国の人々が好む 中国美術 のなかでも、このような瑪瑙や玉は人気があり、昔に作られた 職人技 の素晴らしい、彫る技法が施された逸品は、中国美術では人気のある品物です。特に白玉は人気があり、艶があり、透明感が素晴らしい逸品の白玉は特別人気があり高価買取させて頂きます。昔から中国では美しい光沢の石を  と言い、昔の玉は、おもに崑崙山麓のホータンに産し、玉門関を通って中原に運ばれました。このような玉は宝石の様に扱われ、現在でも中国美術の代表的な逸品です。古美術やかたでは、中国美術はたいへん人気があり、高価で取引されています。昔日本の茶人が当時購入された中国美術の価格よりも高い価格で買取させて頂ける品物も多く有ります。

骨董品出張売却の詳しい説明はこちら

中国美術売却の詳しい説明はこちら