販売商品 product

品番:X-2041

価格:売却済

茶碗

この作品は、黒楽茶碗で 保存状態 も良く、茶の湯 では年中使用できて喜ばれる逸品です。
作家の作品で印や はありませんが、千家十職 の楽焼 茶碗 に似た作品です。
樂 吉左衞門の作品でも利休七種などの 名品 には、 や印の無い作品もあります。
樂茶碗には昔の 職人技 が素晴らしい名品が数多くあります。
この作品は共箱では無く合わせ箱で、名品 とまではいきませんが、お買い求め頂くお客様に喜んで頂ける 逸品 です。
また 茶会 では、一楽、二萩、三唐津と言われるように、昔から湯が冷めにくく好んで使われた逸品です。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

徳田八十吉の九谷焼で骨董品宅配買取依頼を頂き、骨董品の綺麗なグラデーションの九谷焼をお譲り頂きました。

写真4枚あります。くわしくはこちら この骨董品の九谷焼は、九谷焼の人間国宝、徳田八十吉の 晩年 に作られた 壺 で買い取りました。外国のお客様は、派手な目立つ 骨董品 の九谷焼が好きで、このような骨董品の 九谷焼 は人気があり買い取りました。徳田八十吉が得意とする綺麗な模様で、上り の良い骨董品の九谷焼です。写真をご覧のように、古九谷 で 釉薬 の4彩を組み合わせてグラデーション表現による耀彩の 図柄 の模様が素晴らしく、徳田八十吉らしい優雅で上品な骨董品の九谷焼です。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように、非常に 保存状態 の良い骨董品の九谷焼です。 この骨董品の九谷焼は、競り市やオークションで買い受けた骨董品の九谷焼ではありません。直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの骨董品の九谷焼で、現状のまま販売しております。