販売商品 product

品番:X-2138

価格:売却済

茶碗

この 茶碗 は、京焼著名な作家高橋道八 で、江戸時代から代々続いた 陶芸 家で、現在では九代目の陶芸家で 茶道具煎茶道具 を得意として、数多く作っております。
二世の仁阿弥道八が名高く、青木木米・永楽保全と共に京焼の隆盛期を築きました。
高麗 茶碗 や 中国陶磁、オランダ陶の写しまで幅広く手掛けましたが、仁清、乾山など、京焼の先達の写しを得意としましたが、彫塑的な作品にも優れたものがあります。
茶の湯愛好家 の間では、名品 が多いと人気の作家です。
丁寧に作られ、上りも良く、面白い 図柄逸品 です。
割れたり欠けたりしてなくて、保存状態 の良い逸品です。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

徳田八十吉の九谷焼で骨董品宅配買取依頼を頂き、骨董品の綺麗なグラデーションの九谷焼をお譲り頂きました。

写真4枚あります。くわしくはこちら この骨董品の九谷焼は、九谷焼の人間国宝、徳田八十吉の 晩年 に作られた 壺 で買い取りました。外国のお客様は、派手な目立つ 骨董品 の九谷焼が好きで、このような骨董品の 九谷焼 は人気があり買い取りました。徳田八十吉が得意とする綺麗な模様で、上り の良い骨董品の九谷焼です。写真をご覧のように、古九谷 で 釉薬 の4彩を組み合わせてグラデーション表現による耀彩の 図柄 の模様が素晴らしく、徳田八十吉らしい優雅で上品な骨董品の九谷焼です。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように、非常に 保存状態 の良い骨董品の九谷焼です。 この骨董品の九谷焼は、競り市やオークションで買い受けた骨董品の九谷焼ではありません。直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの骨董品の九谷焼で、現状のまま販売しております。