販売商品 product

品番:X-2160

価格:売却済

材質は鉄製です。
蓋は 銅器 で出来ており、時代は明治時代から昭和初期頃のものだと思われます。
保存状態 も良く水漏れ等無く、現在でも使用可能です。
鉄味 が面白く、さすが伝承された昔の職人技が見られる逸品です。
共箱はありませんので、茶の湯 の茶会では使えませんが、一人でお茶を楽しむにはもってこいの逸品です。
最近ではコロナ禍で、表千家や裏千家でも茶会は少なくなりましたが、釜でお湯を沸かしてこそ茶道の良い所ですね。
採光の加減で白く光っておりますが、写真をご覧のように、保存状態の良い品物です。
昔の 職人技 が素晴らしい煎茶道具や 骨董品 は、高価買取させて頂きます。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

珊瑚工芸品の帯留めの骨董品宅配買取でお譲り頂きました。

写真37枚あります。くわしくはこちら この珊瑚工芸品の帯留めは骨董品で時代は、大正時代前後頃だと思われ買取ました。大ぶりの珊瑚工芸品の帯留めで、舞妓さんや芸妓さんが使用されていた 骨董品 の珊瑚工芸品の帯留めで買取ました。ご覧のようにこの帯留めは骨董品で、綺麗な草花の象嵌細工や彫金細工が施されており、中心には 珊瑚 工芸品があしらわれ、周りの草花の葉にも珊瑚工芸品や牙等が施されております。丁寧で華やかに施された技法が骨董品で、昔の職人ならではの細工が際立つ優雅で上品な珊瑚工芸品の帯留めです。骨董品の珊瑚工芸品の帯留めで、伝承 された 日本独自 の技術や 技法 が素晴らしく、現在これだけ大きな珊瑚工芸品の 帯留 めはなかなか見られません。 骨董品の櫛・簪、帯留には、漆芸作品や 螺鈿 作品、また珊瑚が散りばめられた骨董品の帯留めがあります。金や銀で作られた 金工作品 は、虫食いは無く、細工が良ければ比較的高価に買取出来ます。