販売商品 product

品番:X-2160

価格:売却済

材質は鉄製です。
蓋は 銅器 で出来ており、時代は明治時代から昭和初期頃のものだと思われます。
保存状態 も良く水漏れ等無く、現在でも使用可能です。
鉄味 が面白く、さすが伝承された昔の職人技が見られる逸品です。
共箱はありませんので、茶の湯 の茶会では使えませんが、一人でお茶を楽しむにはもってこいの逸品です。
最近ではコロナ禍で、表千家や裏千家でも茶会は少なくなりましたが、釜でお湯を沸かしてこそ茶道の良い所ですね。
採光の加減で白く光っておりますが、写真をご覧のように、保存状態の良い品物です。
昔の 職人技 が素晴らしい煎茶道具や 骨董品 は、高価買取させて頂きます。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

中国美術の掛軸の骨董品宅配買取でお譲り頂きました。

写真4枚あります。くわしくはこちら この 掛軸 は中国美術の掛け軸で、本紙は 絹本 で買取ました。古い時代 の中国骨董品で大ぶりの掛軸です。昔の 中国美術 の 職人技 が生かされ掛軸で、丁寧に描かれた中国骨董品の掛け軸で買取ました。この中国美術の掛軸は蓮の綺麗な花が描かれた面白い 図柄 で、中国骨董品と一緒に大切に仕舞われてきた掛軸です。この中国美術の掛軸は作者の名前はありませんが、日本の時代に直したら江戸時代頃の中国骨董品の掛け軸です。中国骨董品の古い時代の掛軸ですが、表装は昔のままで、中国美術品として扱われてきた掛け軸です。長年の時代を経てきた味わいがある中国美術の掛軸ですが、綺麗な 保存状態 です。 この中国美術の掛け軸は、競り市やオークションで買い受けた中国骨董品ではありません。直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの中国骨董品の掛軸で、現状のまま販売しております。業界でうぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの面白い中国骨董品です。