販売商品 product

品番:X-2160

価格:売却済

材質は鉄製です。
蓋は 銅器 で出来ており、時代は明治時代から昭和初期頃のものだと思われます。
保存状態 も良く水漏れ等無く、現在でも使用可能です。
鉄味 が面白く、さすが伝承された昔の職人技が見られる逸品です。
共箱はありませんので、茶の湯 の茶会では使えませんが、一人でお茶を楽しむにはもってこいの逸品です。
最近ではコロナ禍で、表千家や裏千家でも茶会は少なくなりましたが、釜でお湯を沸かしてこそ茶道の良い所ですね。
採光の加減で白く光っておりますが、写真をご覧のように、保存状態の良い品物です。
昔の 職人技 が素晴らしい煎茶道具や 骨董品 は、高価買取させて頂きます。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

掛け軸の骨董品持ち込み買取依頼を頂き、数点の水墨画の掛軸をお譲り頂きました。

写真2枚あります。くわしくはこちら 古い時代 の大ぶりの骨董品の掛軸で 紙本 の水墨画です。この掛軸は 保存状態 も良く、面白い水墨画なので紹介しています。曾我蕭白の水墨画の 骨董品 の掛け軸ですが、本歌の掛け軸の水墨画ではなく 贋物 だと思われます。しかし保存状態も良く面白い 図柄 なので紹介しています。本歌の作品なら百万円前後の買取価格が付くと思われます。骨董品の世界は有名な作品ほど贋物が多く見極めるのに鑑定士と言う資格も無いぐらい難しい世界です。長年の年月を経てきた骨董品の 水墨画 の掛軸ですが、目立ったシミ等無く、ご覧のように保存状態の良い骨董品の掛け軸です。 表具について 古い時代の水墨画の 掛軸 ですが、表装は作られた昔のままです。今では見られない、昔の古裂が使われている骨董品の水墨画の掛軸です。表具も昔の表具裂が施され、丁寧に作られて、大切に使われてきた掛け軸です。本紙は 紙本 の掛け軸で、軸先は木製で出来ており、合わせ箱が付いております。