販売商品 product

品番:X-3143

価格:売却済

三代 三浦竹泉 香炉 販売

香炉 直径約 10.6cm 火屋を含む高さ約 10.5cm
火屋 横幅約 8cm  縦幅約 8.5cm 高さ約 3cm
台 横幅約 7.9cm  縦幅約 8.1cm 高さ約 1.7cm

三代 三浦竹泉の作品です。
質素な作品ですが、日本独自 の 侘び寂 の世界で映える、趣のある三浦竹泉の 逸品 です。
火屋は純銀で、非常に細工の良い丁寧な彫金細工が施されております。
採光の加減で白く光っており、昔の品物で、銀の変色が見られます。
純銀は簡単に綺麗になりますが、昔のまま、販売しております。

台は 唐木 で出来ております。
採光の加減で白く光っておりますが、共箱 でご覧のように 保存状態 の良い品物です。

三代 三浦竹泉 1900(明治33)年~1990(平成2)年
初代竹泉の末子で、大正10年 襲名。名を三郎、 を篩月庵とする。
昭和6年に四代に 家督 を譲って以後も「竹軒」と号し製作を続ける。

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

  • 16

  • 17

  • 18

  • 19

  • 20

  • 21

  • 22

  • 23

  • 24

  • 25

  • 26

  • 27

  • 28

  • 29

  • 30

  • 31

  • 32

  • 33

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

アンティークや古道具の部類のスタンドで、骨董品持ち込み買取でお譲り頂きました。

写真9枚あります。くわしくはこちら 昭和初期頃の古道具やアンティークの部類の品物です。傷んでいる所も無く使用可能で、日本の 古道具 の中でもアンティークの面白い形のスタンドで買取ました。このアンティークの材質は金属でできており、電気も正常に付き、すぐにお使い頂けます。古道具やアンティークの部類の品物ですが、 保存状態 の良い品物で、目立った傷や凹み等はありません。最近ではこのような古道具やアンティークの部類の品物が人気があるようです。当店は古道具やアンティークの品物も買取しておりますので宜しくお願い致します。 直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しのアンティークや古道具の部類の品物で、現状のまま販売しております。お店で販売している安価な古道具やアンティークで、ホームページ上では販売しておりませんが紹介させて頂きます。