販売商品 product

品番:X-2324

価格:売却済

硯屏

丁寧に作られた硯屏で、彫刻象嵌細工が施されており、丁寧に造られた 逸品 です。時代は、昭和初期頃の作品だと思われます。文房具で使われる硯屏で、螺鈿細工の綺麗な硯屏の 置物 で買取させて頂きました。このような文房具は大切な日本の 骨董品 で日本の文房具でも中国では、人気で 愛好家 が沢山おられます。どっしりとした 重量感 があり、落ち着きのある 木味 の良い 逸品 です。この作品は、競り市やオークションで買い受けた作品ではありません。直接お客様より買取させて頂いたうぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの作品で、現状のまま販売しております。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

美人画の浮世絵版画の骨董品宅配買取を頂きお譲り頂きました。

写真4枚あります。くわしくはこちら この 骨董品 の浮世絵版画は美人画の部類の骨董品の浮世絵版画で買取ました。三枚続きの 美人画 の浮世絵版画でご覧のように骨董品ですが 保存状態 の良い浮世絵版画で買取しました。このような骨董品の美人画の浮世絵版画も人気がありますが、大首絵と言う浮世絵版画は主に江戸時代の骨董品で描かれていた浮世絵の様式のひとつで、骨董品で美人画の歌舞伎役者や遊女、評判娘などを半身像や胸像として捉えて描いた美人画の浮世絵版画の事を言いこのような骨董品の美人画の浮世絵版画が人気があります。最初に作られたときは、周りに余白の縁が付いている作品が普通ですが、この美人画の浮世絵版画のように縁が無かったり、切れていると値打ちは大きく下がることもあります。この美人画の浮世絵版画も縁が無く、買取価格的には安くなります。 歌川豊国について 美人画 を得意とし江戸時代には浮世絵 版画 で、一世を風靡するほどの勢いと力を持っていました。この美人画の 浮世絵 版画は複数枚で、一つの物語を作っており、三枚一組で一つの商品です。左側を見ると分かりますが、絵の続きがあります。