販売商品 product

品番:X-3364

価格:売却済

純銀 茶入

直径約 6.5cm 高さ約 12cm 重さ約 384g

材質は純銀製です。
時代は大正時代前後頃で、煎茶道具の 茶入 です。
この茶入は、手打ちの 打ち出し 細工の地模様が綺麗に施されております。
昔の作品で、当時の 職人技 が素晴らしく、丁寧にしっかりと作られた 逸品 です。
写真13番のように底に「金賞堂造」と 刻印 が入っており、共箱ではありませんが精巧な作りや形から、間違いなく金賞堂の作品です。
採光の加減で白く光っておりますが、傷や凹み等無く、ご覧のように状態の良い品物です。

昔の 職人技 が素晴らしい 煎茶道具骨董品 は、高価買取させて頂きます。

近年、金工作品銀瓶 はアジア圏からの輸入品が多くみられますが、当店では、日本の古い品物のみを販売しております。

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

三浦竹泉の煎茶道具の茶道具宅配買取で急須をお譲り頂きました。

写真6枚あります。くわしくはこちら 急須は 煎茶道具 の中でも重要な茶道具で、古来より数々の 名品 といわれる煎茶道具の 急須 があります。この急須は三浦竹泉の茶道具で、煎茶道具に使われる急須です。片手で持てる小ぶりの作品で煎茶道具として人気のある茶道具で買取ました。綺麗な 染付 で三浦竹泉の作品らしい上品な煎茶道具の急須で買取ました。共箱もあり、最近では中国茶を飲まれるお客様からも人気で、三浦竹泉の茶道具のなかでも煎茶道具は高価買取させて頂けます。長年の時代を茶道具として使われてきましたが、割れたり、欠けたりしている所は無く、綺麗な茶道具の煎茶道具です。 このような 茶道具 の煎茶道具は最近人気があります。最近では中国茶を飲まれるお客様からも茶道具として人気で、面白い地模様の煎茶道具の作品なら高価に買取させて頂けます。独自の味わいがある煎茶道具は茶道具のなかでも人気があり、最近中国茶を好まれるアジアのお客様にもお買い求め頂いております。