販売商品 product

品番:X-2570

価格:売却済

飾皿

明治時代前期の飾皿です。
すべて手描きで、面白い昔の手作りの作品です。
描き込みが綺麗な模様で 上り の良い品物です。
共箱がついており写真のように、上り も良く、貫入 も無く、傷・割れ等無く、保存状態 の良い 完品 です。
今泉今右衛門の作品には、今右衛門本人が制作している作品と、量産された窯物(工房)の作品とがあります。
本人の作品には「釘彫り」と言われる彫り銘が入っており、窯物の作品には 染付 が書かれております。
この作品は今右衛門と染付で書かれており量産された窯物(工房)の作品です。
保存状態の良い 伊万里焼李朝 陶器 などの 古陶器 は買取します。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

甲冑の骨董品宅配買取依頼を頂き、素晴らしい鎧兜をお譲り頂きました。

写真4枚あります。くわしくはこちら この鎧兜は江戸時代の 骨董品 の 甲冑 で、当世具足と言われる鎧兜の一様式で、鎧櫃に入っております。兜は骨董品の鉄製で 鉄味 も良く、細部まで非常に丁寧に作られており、筋の部分には銅の覆輪が施されており買取ました。最近ではこのような昔の骨董品の 職人技 が素晴らしい甲冑はなかなか無く、貴重な 鎧兜 で買取しました。漆塗が施された前立の装飾も美しく、昔の 職人技 が素晴らしい骨董品の甲冑です。胴丸には 彫金細工 や 象嵌細工 は無くシンプルな甲冑ですが、小具足などの付属品も付いており、保存状態 の良い 骨董品の鎧兜 です。この鎧兜は、江戸時代から明治時代初期頃に作られた骨董品の甲冑です。 骨董品 の大鎧は、兜・鎧・袖の3つの部品で1セットです。弓の使用や矢による攻撃へ備えて、大袖、鳩尾板、栴檀板などの部品が付属しており、兜の吹返しも大きいのが特徴です。腹巻や胴丸と同じく多くの部分が小札により作られています。平安時代から鎌倉時代までを大鎧時代と呼ぶことができますが、この源平時代の骨董品の甲冑は、あまり残っておらず希少です。