販売商品 product

品番:T-268

価格:¥40,000-

刀装具の鍔 販売

横幅約 7.5cm 縦幅約 7.5cm 厚み約 0.3cm
重さ約 84g

今回以降数回にわたり掲載させて頂く 刀装具 は、競り市やオークションで買い受けた作品では無く、明治時代の コレクター のお孫さんより、一括で直接買い受けた品物で、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの作品で、現状のまま販売しております。
そのような作品で、日本美術刀剣保存協会の認定証は取っておりません。

材質は鉄です。
時代は江戸時代 です。
鉄は硬くて細工が難しいのですが、面白い透かし彫りが斬新で、古い時代 の、丁寧で味わいのある 職人技 が冴える鐔です。
鉄味 の素晴らしさが生かされたシンプルな鍔ですが、長年の時代を経てきた風格が見られる逸品です。
採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように保存状態 の良い品物です。

このような 骨董品 の 刀装具 のは高価買取いたします。

  • 9 反対側

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

  • 16

  • 17

  • 18

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

中国美術や中国骨董品の部類の作品で骨董品宅配買取を頂きお譲り頂きました。

写真21枚あります。くわしくはこちら 神事で使われる払子ですが、中国美術 や中国骨董品で買取ました。綺麗な払子で、お茶道具の煎茶道具、また中国茶で使われ、最近では貴重な 骨董品 で買取ました。時代的には日本の江戸時代に作られた中国骨董品の払子です。持ち手は牙で出来ており変色しており、先の筆のような部分は動物の毛で出来ているようです。保存状態 も良い中国美術や中国骨董品ですが、傷んでいる所も無く使用可能です。 中国骨董品や中国美術は、規格が統一されて、カタログで販売できるようなブランド品ではありません。一品、一品手作りの一点物で、相場という言葉をよく聞きますが、中国美術や中国骨董品では相場はあまり関係ありません。この作品も日本の時代では江戸時代から明治時代に作られた中国美術や中国 骨董品 の部類の作品です。この作品が十六世紀以前の作品なら買取価格も百万円を超える作品もあると思われます。