販売商品 product

品番:X-2709

価格:売却済

鎧兜

この作品は江戸時代の 甲冑 で、当世具足と言われる鎧の一様式で、鎧櫃に入っております。
兜は鉄製で 鉄味 も良く、細部まで非常に丁寧に作られており、筋の部分には鉄や銅の覆輪が施されております。
最近ではこのような昔の 職人技 が素晴らしい 逸品 はなかなか無く、貴重な 逸品 です。
彫金細工が施された三つ巴の前立の装飾も美しく、昔の 職人技 が素晴らしい兜です。
胴丸には 彫金細工象嵌細工 は無くシンプルな甲冑ですが、小具足などの付属品も付いており、保存状態 の良い 鎧兜 です。
この作品は、競り市やオークションで買い受けた作品ではありません。
直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの作品で、現状のまま販売しております。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

茶道具で抹茶道具の茶碗の茶道具宅配買取を頂き、永楽善五郎の抹茶道具の茶碗をお譲り頂きました。

写真6枚あります。くわしくはこちら 永楽善五郎が作られた抹茶茶碗で 表千家 即中斎 書付 が付いており、大切に使われてきた茶道具の抹茶道具の 茶碗 だと思われ買取ました。この茶道具の抹茶道具で使われる茶碗は、綺麗な絵が描かれており非常に綺麗に作られており、茶の湯 では人気の抹茶道具の茶碗だと思われ買い取りました。共箱も綺麗で表千家 即中斎書付が付いており、ご覧のように保存状態の良い茶碗で 茶道具 の抹茶道具として使われており、 共箱 も綺麗な共箱です。長年の時代を経てきた味わいと風格があり、色合いが綺麗な茶道具で抹茶道具の茶碗です。長年使われてきた痕がありますが、ご覧のように、ひび割れ等無く、傷んでいる所も無く、 保存状態 の良い茶道具で抹茶道具の茶碗です。 この作品は、競り市やオークションで買い受けた作品ではありません。直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの作品で、現状のまま販売しております。