販売商品 product

金工作品 緒締め
達磨 <在銘> 売却済

横幅約 1.4cm 縦幅約 1.4cm 高さ約 1.6cm

時代は江戸時代から明治時代にかけてのものです。
金工作品 で、彫金細工象嵌細工細密 で素晴らしい逸品です。
コレクターの方より、直接買い付けた品物です。

写真11 のように が入っておりますが、作者についてはよくわかりません。

古い時代の、丁寧で味わいのある職人技が冴える緒締めです。
長年の時代を経てきた重みのある風格が見られ、ご覧のように、状態の良い品物です。
採光の加減で白く光っております。

近年、根付類はアジア圏からの輸入品が多くみられますが、当店では、日本の古い品物のみを販売しております。

このような 骨董品 の緒締め、買取させていただきます。

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

  • 16

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

古道具ですが玩具のアンティークの骨董品宅配買取でお譲り頂きました。

写真5枚あります。くわしくはこちら アンティークで昭和レトロのヘリコプターです。昔の 古道具 の部類の昭和初期頃に作られたアンティークブリキの玩具で買取ました。昔のアンティークの作品ですが 保存状態 も良く、大切に仕舞われてきた古道具の 逸品 で買取ました。初だしで買い求めた作品で、アンティークの想い出が込められた古道具です。この作品は、競り市やオークションで買い受けたアンティークや古道具の品物ではありません。昔で言う古道具で直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれるアンティークの作品で、現状のまま販売しております。長年時代を経てきた古道具の品物ですが大きく傷んでいるところも無く、綺麗なアンティークの玩具です。このように店頭では楽しいアンティークの品物や古道具に近い品物も販売しておりますので、是非ご来店くださいませ。 アンティークとは 希少価値のある古美術や古道具などを総称して「アンティーク」と呼んでいます。大まかにいうと、作られてからだいたい100年くらい経過した手工芸品や 工芸品、美術品 のことをさします。