販売商品 product

品番:N-65

価格:売却済

金工作品 緒締め 達磨 <在銘>

横幅約 1.4cm 縦幅約 1.4cm 高さ約 1.6cm

時代は江戸時代から明治時代にかけてのものです。
金工作品 で、彫金細工象嵌細工細密 で素晴らしい逸品です。
コレクターの方より、直接買い付けた品物です。

写真11 のように が入っておりますが、作者についてはよくわかりません。

古い時代の、丁寧で味わいのある職人技が冴える緒締めです。
長年の時代を経てきた重みのある風格が見られ、ご覧のように、状態の良い品物です。
採光の加減で白く光っております。

近年、根付類はアジア圏からの輸入品が多くみられますが、当店では、日本の古い品物のみを販売しております。

このような 骨董品 の緒締め、買取させていただきます。

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

  • 16

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

貴重な甲冑の鎧兜の骨董品宅配買取を頂き、お譲り頂きました。

写真が3枚あります。くわしくはこちら この作品は江戸時代の 甲冑 で、当世具足と言われる鎧の一様式で、鎧櫃に入っており買取ました。兜は鉄製で  鉄味 も良く、細部まで非常に丁寧に作られており、筋の部分には銅の覆輪が施されております。最近ではこのような昔の 職人技 が素晴らしい 逸品 はなかなか無く、貴重な 骨董品 で高価買取させて頂きました。漆塗が施された前立の装飾も美しく、昔の 職人技 が素晴らしい兜です。胴丸には 彫金細工 や 象嵌細工 は無くシンプルな甲冑ですが、小具足などの付属品も付いており、保存状態 の良い 鎧兜 です。 この作品は、競り市やオークションで買い受けた作品ではありません。直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの作品で、現状のまま販売しております。ホームページ上では販売しておりませんがお店で販売しており、紹介させて頂きます。店頭では楽しいアンティークの品物を沢山販売しておりますので、是非ご来店くださいませ。