販売商品 product

品番:O-04

価格:¥700,000-

帯留 金工作品 販売

直径約 5.4cm 最大厚み約 1.9cm

時代は大正時代前後の帯留です。
大振りで分厚く 重量感 もあり、非常に端正な彫金細工象嵌細工が施されております。
写真14 のように金具の側面に「清貞」と が入っておりますが、作者についてはよくわかりません。
刀装具甲冑伝承 された昔の 職人技 が冴える日本独自の金工作品です。
このような帯留めは最近ではブローチに加工され、日本独自金工作品 として海外のお客様にも喜ばれております。
採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように状態の良い品物です。

このような昔の職人技が素晴らしい 帯留 は、高価買取させて頂きます。

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

  • 16

  • 17

  • 18

  • 19

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

珊瑚工芸品の帯留めの骨董品持ち込み買取を頂きお譲り頂きました。

写真19枚あります。くわしくはこちら この骨董品の珊瑚の帯留めはご覧の様に彫る技法が素晴らしく、丁寧な昔の 職人技 が見られ買取ました。本来骨董品の珊瑚工芸品は血赤珊瑚が一番人気がありますが、そこまでいかないのが残念ですが買取ました。骨董品の帯留めの珊瑚の工芸品ですが、最近ではブローチにされるお客様が多くおられます。骨董品の帯留めだけに長年の時代を経てきた味わいがありますが、ご覧のように、保存状態の良い 骨董品の 珊瑚 工芸品の帯留めです。割れたり、欠けたりしている所は無く、綺麗な 保存状態 の骨董品の珊瑚工芸品の 帯留 めです。 骨董品 の珊瑚工芸品には様々な種類がありますが、その中でも赤珊瑚は希少価値が高く、特に"血赤珊瑚"と呼ばれる赤珊瑚は最高級品で、高価買取も可能な品物です。また日本の高知県産の骨董品の珊瑚工芸品は、非常に高額な売却価格が付くことが多い珊瑚工芸品です。