販売商品 product

品番:O-44

価格:¥60,000-

帯留 魚 販売

横幅約 7cm 縦幅約 1.5cm 最大厚み約 0.5cm

時代は大正時代前後の面白い魚の帯留です。
彫金細工が綺麗に施された 逸品 で、底部に「光弘」と が入っておりますが、作者についてはよくわかりません。
細長い帯留めで、重量感 もあり、非常に端正な 彫金細工 が施されております。
刻印 はありませんが作品は純銀製で、昔の 職人技 が冴える逸品です。
採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように傷んでいるところも無く、保存状態 の良い品物です。
このような帯留めは最近ではブローチに加工され、日本独自金工作品 として海外のお客様にも喜ばれております。

このような昔の職人技が素晴らしい 帯留 は、高価買取させて頂きます。

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

引手や釘隠しの骨董品宅配買取依頼があり、お譲り頂きました。

写真2枚あります。くわしくはこちら このような 引手 や釘隠しは重要な昔の骨董品で買取ました。現在でも作れますが、昔の引手や釘隠しは 重量感 や存在感があり、骨董品 としての値打ちも十分あり買取りさせて頂きます。そんな骨董品の昔の引手や釘隠しの中には、この引手のように七宝焼で出来た骨董品もあります。このような引手や釘隠しは外すのが難しく、傷がある場合が多くあります。骨董品の引手や釘隠しを売却される場合は、当店で外しますので宜しくお願い致します。特に江戸時代の骨董品の引手や釘隠しは、高価買取させて頂きます。このような 金工作品 は、骨董品の刀や 鎧兜 の時代からの工夫があり、このような引手や釘隠しまで影響を及ぼしております。 この 技法 は、骨董品の時代の江戸時代にはあり、日本の 高岡銅器 や 鉄瓶 が有名な金工作品です。江戸時代のこのような作品には、型流しで作った後、一部手作りの引手や釘隠しもあり、人気があります。