販売商品 product

品番:X-2851

価格:売却済

人形

面白い、江戸時代の抱き人形で、保存状態 も良く、置物 の一つだと思われ楽しい逸品で買取ました。
昔はフランス人形が流行して、同時に日本の市松人形や抱き人形も買取価格が高くなりましたが、最近ではフランス人形も人気が無く、日本の市松人形や抱き人形の価格も安くなっています。
しかし、人形の 逸品 も少なく、価格はともかくとして、貴重な 伝承 された日本の 骨董品 で買取ました。人形が着ている着物も、古裂で縮緬細工の昔の着物で、貴重な品物です。
やはり、時代を合わす意味もあり、古い人形には昔の古い着物が必要で、貴重な着物です。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

中国美術の仏像の骨董品宅配買取を頂き、中国骨董品の仏像をお譲り頂きました。

写真3枚あります。くわしくはこちら この仏像は 中国美術 の仏像で、本歌の中国骨董品の仏像ではなく、表面からみた時代の仏像なら高価買い取り対象です。中国骨董品の仏像ですが、時代付けが施されて、古く見えますがそんなに古い 骨董品 の仏像ではありません。この中国骨董品の仏像には、流れる曲線のような彫る技法が丁寧に施され、非常に上手に時代付けがされており買い取りました。優雅さや重量感もあり、中国骨董品の仏像の存在感もあり、本歌なら中国美術の仏像で、明末清初ぐらいに作られた中国美術の仏像と思われます。やはり 仏教美術 は時代が古くからあり、骨董品の江戸時代や明治時代では古いとは言えず、平安時代や鎌倉時代以前の中国美術の仏像が高価買取出来ます。 この中国骨董品の仏像は、競り市やオークションで買い受けた中国美術の仏像ではありません。直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの中国骨董品の仏像です。