販売商品 product

品番:X-3041

価格:売却済

七宝焼 鉢

明治時代頃の非常に美しい七宝焼の作品です。
有線七宝 でデザインが楽しく、可愛らしい作品で、有線七宝の細工も非常に細かく丁寧で、当時の 職人技 が際立つ 名品 です。
現在では見られない深みのある鮮やかな 図柄 で、菓子鉢 に使われていたと思われます。
この作品は 七宝焼 のなかでも有線七宝で出来ている 逸品 です。
保存状態 も良く、共箱 も付いておりしっかりした作品です。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

古道具やアンティークの作品の骨董品宅配買取を頂き、骨董品の煙管をお譲り頂きました。

写真24枚あります。くわしくはこちら アンティークの太目のキセロです。古道具 のキセロ刃の長さは11㎝で銃刀法の許可証は無くても良いようです。古道具のキセロの前の部分には山が彫られております。立派に彫られたアンティークの虎の図で、彫金師の名前が有りますが作者についてはよく分かりませんが買い取りました。本体の作りもアンティークの作品で丁寧で味わいがあり、 伝承 された彫金細工の虎の図も細かく勢いが面白く、大正時代前後の古道具のキセロだと思われますが、当時でも高価な作品だと思われます。このアンティークのキセロは、競り市やオークションで買い取りした古道具の作品ではありません。 日本では武具 甲冑 に独自の発展を遂げ 日本独自 の発展を築きました。このようなアンティークや古道具の品物にも 金工作品 があります。