販売商品 product

品番:X-3064

価格:売却済

茶托

材質は錫で、時代は明治時代後期から昭和初期頃のものだと思われます。
このような煎茶道具金工作品 は中国茶のお客様にも喜ばれ、愛好家 のアジアのお客様も多くおられます。
鋳造作品で形流しで大量に作られた作品ですが、面白い 図柄 です。
採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように凹み等無く 保存状態 の良い品物です。
茶托  は 煎茶道具茶道具 ですが、最近では中国茶のお客様にも多くの コレクター もおられ、彫金細工象嵌細工 の素晴らしい作品は高価買取させて頂きます。
お店で販売している安価な品物で、ホームページ上では販売しておりませんが紹介させて頂きます。
店頭では二千円から一万円までの楽しいアンティークの品物を沢山販売しておりますので、是非ご来店くださいませ。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

甲冑の骨董品宅配買取依頼を頂き、鎧兜をお譲り頂きました。

写真3枚あります。くわしくはこちら この骨董品の鎧兜は明治時代の 甲冑 で、当世具足と言われる鎧兜の一様式で、骨董品の鎧櫃に入っており買取させて頂きました。この 骨董品 の鎧兜は兜、胴、袖、及び小具足からなり、どれも戦いに出陣する際には無くてはならない装備です。胴丸には 彫金細工 や 象嵌細工 は無くシンプルな甲冑で小具足などの付属品がありませんが、保存状態 の良い骨董品の 鎧兜 です。五月の節句用の飾り兜ではなく本物の甲冑で、骨董品の江戸時代の本物の鎧兜で、少し錆びいて、この甲冑は部品も足りませんが、骨董品の甲冑として残っているなかでは良い方です。この骨董品の鎧兜は、競り市やオークションで買い受けた作品ではありません。直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの骨董品の甲冑です。 鎧兜 は外国に人気があり、日本が誇る財産。特に芸術性の高い珍しい変わり兜は特に人気があり、高価に買取させて頂きます。銘 が有る無しに関わらず、骨董品 としての価値も高い国宝、文化遺産、 伝統工芸品 、 伝世品 も数多く残されております。