販売商品 product

品番:X-3355

価格:売却済

黄交趾 急須

取手を含む横幅約 12.3cm 注ぎ口を含む縦幅約 10.5cm 摘みを含む高さ約 12cm

綺麗な形で面白い 交趾 焼の華やかな作品です。
京焼 の三浦篤(大正15年生まれ、三浦竹軒の長男)の作品です。
やはり歴史ある京焼の作家だけあり、色絵図柄 も綺麗な 名品 です。
大切に使われていた煎茶道具で、ひび割れや欠け等傷んでいる所も無く、未使用品に近い 保存状態 の良い品物です。
綺麗な 共箱 や共布が付いております。
直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの作品で、現状のまま販売しております。

三浦篤
1926年生まれ、初代三浦竹軒の長男。
1990年、父の死去により二代三浦竹軒を継承。

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

  • 16

  • 17

  • 18

  • 19

  • 20

  • 21

  • 22

  • 23

  • 24

  • 25

  • 26

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

骨董品の伊万里焼の骨董品宅配買取依頼を頂き、お譲り頂きました。

写真3枚あります。くわしくはこちら 明治時代の陶芸作品の伊万里焼ですべて手描きで、面白い昔の手作りの骨董品の陶芸作品で買取ました。綺麗な模様で 上り の良い 骨董品 の伊万里焼です。染付 の 図柄 が華やかで可愛い陶芸作品の伊万里焼で買取しました。描き込み が 細密 で、染付が非常に美しい骨董品の 伊万里焼 の飾り皿です。日本を代表する 陶芸 作品とまではいきませんが、江戸時代から明治時代にかけて作られた骨董品の伊万里焼です。このような小ぶりで使いやすい骨董品の陶芸作品は人気があります。この伊万里焼のお皿は、窯 から出す窯出し温度も良く、あま手や 貫入、またヒビ割れも無く 保存状態 の良い 逸品 です。 伊万里焼について少し説明致します。 伊万里焼 は微かに鉄分を含んだ土で、丁寧に何度も精製された細かい上質の土が使われ、昔の 職人技 が素晴らしい骨董品の陶芸作品です。有田皿山で作られた製品が伊万里港から積み出されたために、有田焼 は通称 伊万里焼 と呼ばれるようになりました。