販売商品 product

品番:D-81

価格:¥380,000-

七宝焼 香炉 販売

横幅最大約 6.5cm 高さ約 7.8cm
火屋の高さ約 2.9cm 火屋の直径約 5.2cm 重さ約 28g

時代は江戸時代七宝焼 です。
この香炉は 七宝焼 で出来ており、火屋は純銀製です。
有線七宝 で、 はありませんが、鮮やかで斬新な 図柄 が素晴らしく、現在の作家では作れない 伝承 された昔の 職人技 が光る 逸品 です。
火屋は純銀製で、丁寧な 透かし彫り が施されており、「純銀」と刻印が入っております。
箱は江戸時代当時の箱に入っており、上半分が黒柿の木で作られております。
作品の 伝来 が描かれた紙が付いており、以前の持ち主がご自分で解読された紙も付いております。
採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように 保存状態 の良い品物です。

このような江戸時代の七宝焼きは非常に珍しく、貴重な品物で、高価買取させて頂きます。

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

  • 16

  • 17

  • 18

  • 19

  • 20

  • 21

  • 22

  • 23

  • 24

  • 25

  • 26

  • 27

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

七宝焼の引手や釘隠しの骨董品出張買取で明治時代の骨董品の釘隠しをお譲り頂きました。

写真10枚あります。くわしくはこちら 金工作品 で、骨董品で江戸時代の七宝焼で出来た引手や大ぶりの釘隠しです。写真をご覧のように、状態も綺麗で斬新な七宝焼のデザインで骨董品の釘隠しや七宝焼で出来た引手で買い取りました。骨董品で重量感 があり、綺麗な引手や釘隠しです。珍しい、大ぶりの引手や釘隠しで、手作りの七宝焼や 彫金細工 が綺麗に施されており、骨董品で昔の丁寧な 職人技 が見られる七宝焼の引手や釘隠しで買い取りしました。彫金細工でかたどられた骨董品で、葉の緑の部分や花の軸の赤い部分は 七宝焼 が施された貴重な引手や釘隠しです。骨董品で時代を経てきた味わいを感じさせる七宝焼の引手や釘隠しで、写真をご覧のように、保存状態 も良く斬新なデザインです。引手や釘隠しは、釘の頭を隠すために付ける骨董品の 装飾品 です。 日本の 金工品 の歴史は長く、特に内国勧業博覧会や展覧会の出品作、御下命等により制作された作品は特別高価買取対象です。