販売商品 product

戸袋用引手 七宝焼
二枚一組 売却済

縦幅約 6.1cm  横幅最大約 4.7cm
裏面取り付け部分
縦幅約 3.5cm 横幅約 2.6cm 厚み約 0.5cm

時代は明治時代頃のものだと思われます。
綺麗な 彫金細工 が施されており、しっかりした作りで 重量感 があり、存在感のある上品な 逸品 です。戸袋用の小さな引手ですが、素晴らしい彫金細工で昔の 職人技 が冴える品物です。
長年の年月を経た 逸品 ですが、ご覧のように綺麗な 保存状態 の品物です。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

中国美術や中国骨董品の骨董品宅配買取を頂き、秦蔵六の識箱が付いた中国骨董品や中国美術品をお譲り頂きました。

写真28枚あります。くわしくはこちら 日本の時代なら江戸時代の骨董品時代に作られた古銅の中国骨董品の水注で買取ました。面白い形でいかにも茶人が好きそうな中国美術の 骨董品 で買取ました。綺麗な秦蔵六の識箱が付いており、茶の湯では貴重な 茶道具 として好んで使用された 中国骨董品だと思われます。中国美術 の古銅の水注で、秦蔵六の識箱が付いており、茶会 にも使え、茶の湯 では大切にされている 中国骨董品です。獣耳のデザインも面白く、骨董品で長年の時代を経てきた味わいと風格が感じられる中国骨董品の 逸品 です。水漏れも無く、十分使用可能で 保存状態 の良い中国美術の水注です。最近では中国茶を飲まれるお客様からもこのような中国美術や中国骨董品の作品は人気があり、高価買取させて頂きます。 中国も最近では、経済成長も著しくて、骨董品の時代に日本の茶の湯の 愛好家 が中国美術や中国骨董品の作品を輸入して使っていた 諸道具 の買戻しに来ておられます。戦いや、革命により、殆どの古美術骨董品や中国美術が、海外に流失しており、このようなブームになっています。