販売商品 product

価格:売却済

金工作品 兎 釘隠し 二点一組 販売

横幅最大約 6.8cm  縦幅最大約 4.4cm  釘の長さ約 3.5cm

二点一組です。
金工作品で、時代は江戸時代の釘隠しです。
手作りの 彫金細工 で、昔の丁寧な 職人技 が素晴らしい 兎の釘隠しです。
非常に細かく兎の毛並みまで彫金細工が施された貴重な釘隠しです。
躍動感や存在感があり、 時代を経てきた味わいを感じさせる珍しい 兎の 逸品 です。
写真をご覧のように、保存状態 も良く斬新なデザインです。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

水墨画の掛け軸の茶道具買取依頼を頂き、昔の骨董品の表千家宗匠の水墨画をお譲り頂きました。

写真5枚あります。くわしくはこちら 本紙は茶道具に使われ 紙本 で表千家即中斎の自筆の水墨画の掛け軸で買取ました。古い時代 の骨董品の作品ですが、ご覧のように、状態の良い 茶道具 の水墨画の 掛軸 です。茶道具で茶掛け の中でも一番大切な表千家の宗匠の自筆の掛軸で、さすがと思わせる筆使いで、立派な 水墨画 の 骨董品 の掛け軸で買取しました。この茶道具の掛け軸は、表装も現在では手に入らない骨董品の古裂で、非常に趣のある水墨画の掛軸で、制作された江戸時代のままの骨董品の表具です。この茶道具の水墨画の掛軸は、保存状態 も良く、シミや汚れも無く、現状のまま使用できる横物の 掛軸 です。採光の加減で白く光っておりますが、未使用品のような 水墨画の掛け軸で汚れたり、しわがいったりしてなくてご覧のように 保存状態 の良い茶道具の水墨画の掛軸です。 この作品は、競り市やオークションで買い受けた作品ではありません。直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの作品で、現状のまま販売しております。業界でうぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの面白い作品です。