販売商品 product

価格:売却済

金工作品 兎 釘隠し 二点一組 販売

横幅最大約 6.8cm  縦幅最大約 4.4cm  釘の長さ約 3.5cm

二点一組です。
金工作品で、時代は江戸時代の釘隠しです。
手作りの 彫金細工 で、昔の丁寧な 職人技 が素晴らしい 兎の釘隠しです。
非常に細かく兎の毛並みまで彫金細工が施された貴重な釘隠しです。
躍動感や存在感があり、 時代を経てきた味わいを感じさせる珍しい 兎の 逸品 です。
写真をご覧のように、保存状態 も良く斬新なデザインです。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

仏画や仏像の骨董品買取依頼があり、お譲り頂きました。

写真3枚あります。くわしくはこちら 綺麗な上品な箱に入った 木彫り の骨董品の仏像で買取ました。表面からみた時代の骨董品の仏像なら高価買取対象です。本歌の仏像ではなく、本来の骨董品ではなく後作りの仏像で少し、時代付けが施されて、古く見えますが底の木の部分を見ると木目や切り口が見え、そんなに古い骨董品の仏像ではありません。御覧の様に、優雅さや 重量感 があり、存在感に十分の作品で買取ました。本歌の骨董品なら 中国美術 の作品で、明末清初ぐらいに作られた骨董品の仏像と思われます。後作りですがその表現方法に昔の 職人技 が光る 逸品 でさすがと思わせる作品です。 仏画、仏像 について このような昔の時代の骨董品の本歌の仏画では、日本の時代の平安時代以前の仏画が人気があります。一般的に観音像の仏画はたくさんありますが、綺麗で上品な 仏画は人気があり、白衣観音の仏画や涅槃図の 仏画 は人気があります。