販売商品 product

金工作品 兎 釘隠し
二点一組 売却済

横幅最大約 6.8cm  縦幅最大約 4.4cm  釘の長さ約 3.5cm

二点一組です。
金工作品で、時代は江戸時代の釘隠しです。
手作りの 彫金細工 で、昔の丁寧な 職人技 が素晴らしい 兎の釘隠しです。
非常に細かく兎の毛並みまで彫金細工が施された貴重な釘隠しです。
躍動感や存在感があり、 時代を経てきた味わいを感じさせる珍しい 兎の 逸品 です。
写真をご覧のように、保存状態 も良く斬新なデザインです。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

珊瑚工芸品の帯留めの骨董品持ち込み買取を頂きお譲り頂きました。

写真19枚あります。くわしくはこちら この骨董品の珊瑚の帯留めはご覧の様に彫る技法が素晴らしく、丁寧な昔の 職人技 が見られ買取ました。本来骨董品の珊瑚工芸品は血赤珊瑚が一番人気がありますが、そこまでいかないのが残念ですが買取ました。骨董品の帯留めの珊瑚の工芸品ですが、最近ではブローチにされるお客様が多くおられます。骨董品の帯留めだけに長年の時代を経てきた味わいがありますが、ご覧のように、保存状態の良い 骨董品の 珊瑚 工芸品の帯留めです。割れたり、欠けたりしている所は無く、綺麗な 保存状態 の骨董品の珊瑚工芸品の 帯留 めです。 骨董品 の珊瑚工芸品には様々な種類がありますが、その中でも赤珊瑚は希少価値が高く、特に"血赤珊瑚"と呼ばれる赤珊瑚は最高級品で、高価買取も可能な品物です。また日本の高知県産の骨董品の珊瑚工芸品は、非常に高額な売却価格が付くことが多い珊瑚工芸品です。