販売商品 product

品番:X-3111

価格:売却済

茶碗

永楽善五郎の陶芸作品の茶碗で、ご覧のように状態の良い抹茶道具に使われる 茶道具 の茶碗です。
茶道具で一番大切な事は、特に抹茶道具では品物が綺麗な事で、保存状態 も良い茶道具が高価に販売や買取をさせて頂けます。
この 陶芸 作品の茶碗は鼠年の時か季節の一時期しか使えず、抹茶道具の茶碗の買取価格にしては安くなります。
また、陶芸作品で抹茶道具の 茶碗 の内側まで絵が描かれているような、一年中使える茶道具は高価に買取出来ます。
永楽善五郎の陶芸作品の茶碗で、未使用品のように綺麗で抹茶道具の茶道具としては喜んでもらえる作品です。
採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように非常に保存状態の良い陶芸作品の茶碗です。
さすがが永楽善五郎の茶碗で形も良く、 図柄 も綺麗な茶道具の茶碗です。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

金工作品の置物の骨董品持ち込み買取依頼で来店頂き、貴重な骨董品の金工作品の鷹の置物をお譲り頂きました。

写真43枚あります。くわしくはこちら この置物の金工作品で、時代は昭和初期頃のものだと思われます。松栄堂、雅寿の金工作品の 置物 で、共箱 で買い取りました。写真をご覧のように、細部まで丁寧に彫金細工が施されており、職人技 が冴える骨董品の金工作品の置物で買い取りました。採光の加減で白く光っておりますが、傷んでいる箇所は無く、保存状態 の骨董品で金工作品の置物です。近年、純銀製品はアジア圏からの輸入品が多くみられますが、当店では、日本の古い金工作品の 骨董品 のみを販売しております。 金工作品 の中でも特に、明治から昭和初期に作られた銀製品や鉄の骨董品が人気です。中でも 象嵌細工 や 彫金細工 が素晴らしい骨董品の置物、また皇室からの下賜品の 花瓶、香炉、 ボンボニエール などは特に人気があります。細工や 技巧 では、昔の自在置物のように 繊細 な職人技を生かした品物は高価買取させて頂きます。