販売商品 product

品番:X-3417

価格:売却済

銀瓶

この銀瓶は金工作品で純銀製です。
銀瓶 は金工作品なので、手打ちの綺麗な地模様の 彫金細工 が施されております。
この様な 金工作品 に手打ちの地模様の彫金細工が施されている銀瓶は日本ならではで、日本の伝承された彫金細工の金工作品の多くにに施されています。
銀瓶は中国茶と日本の 煎茶道具 は同じ 茶道具 を使う為、アジアのお客様に人気があります。
摘みの部分は、翡翠で出来ており、翡翠工芸品が非常に美しい作品です。
金工作品で出来ており、銀瓶の底に「純銀」の 刻印 と  が入っています。
ご覧のように凹み等無く非常に 保存状態 の良い銀瓶です。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

煎茶道具や抹茶道具の茶道具宅配買取を頂きお譲り頂きました。

写真4枚あります。くわしくはこちら 古き良き時代の昔の 職人技 が冴える煎茶道具や抹茶道具で使う 茶道具 で、面白い 唐子 の 図柄 で買い取りました。煎茶道具 や抹茶道具で使う茶道具のなかでも小さな 蓋置 の逸品ですが、丁寧に 色絵 が描かれており買い取りしました。抹茶道具や煎茶道具の茶道具はアジアの中国茶の 愛好家 のお客様に人気があります。蓋置 は、煎茶道具や抹茶道具で使う茶道具で蓋を置く道具です。共箱 ではありませんが、煎茶道具や抹茶道具で使う茶道具の昔の作品で味わいのある 逸品 です。長年の時代を経てきて茶の湯で好んで使われてきた煎茶道具や抹茶道具で使う茶道具で、保存状態 も良く 共箱 も付いており、作風 が楽しくて、茶の湯 では日本人好みで喜ばれる蓋置です。 直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの作品で、現状のまま販売しております。