販売商品 product

品番:X-3433

価格:売却済

石仏

この骨董品の仏像は古く見えますが時代付けが施されて、そんなに古い 骨董品 の仏像ではないと思われます。
この骨董品の仏像には、流れる曲線のような彫刻がされ後作りの骨董品の仏像だと思われますが、御覧の様に、優雅さや 重量感 もあり、丁寧に作られた仏像です。
やはり 仏教美術 は時代が古くからあり、日本の時代にすると江戸時代や明治時代では古いとは言えず、平安時代や鎌倉時代以前の仏像が高価買取出来ます。
この骨董品の仏像は後作りですが、顔も丁寧につくられており、上手名品 ではありませんが、最近のアジアのお客様には喜んで頂ける骨董品の仏像です。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

引手や釘隠しの骨董品宅配買取依頼があり、お譲り頂きました。

写真2枚あります。くわしくはこちら このような 引手 や釘隠しは重要な昔の骨董品で買取ました。現在でも作れますが、昔の引手や釘隠しは 重量感 や存在感があり、骨董品 としての値打ちも十分あり買取りさせて頂きます。そんな骨董品の昔の引手や釘隠しの中には、この引手のように七宝焼で出来た骨董品もあります。このような引手や釘隠しは外すのが難しく、傷がある場合が多くあります。骨董品の引手や釘隠しを売却される場合は、当店で外しますので宜しくお願い致します。特に江戸時代の骨董品の引手や釘隠しは、高価買取させて頂きます。このような 金工作品 は、骨董品の刀や 鎧兜 の時代からの工夫があり、このような引手や釘隠しまで影響を及ぼしております。 この 技法 は、骨董品の時代の江戸時代にはあり、日本の 高岡銅器 や 鉄瓶 が有名な金工作品です。江戸時代のこのような作品には、型流しで作った後、一部手作りの引手や釘隠しもあり、人気があります。