販売商品 product

刀装具 目貫一対 兜
売却済

写真2 縦幅約約 1.9cm 横幅約 3.8cm 厚み約 0.8cm
写真9 縦幅約約 1.8cm 横幅約 4.0cm 厚み約 0.8cm

材質は素銅でできており、肉厚で重量感があります。
時代は江戸時代のものだと思われます。
赤銅や銀を用いた 象嵌細工彫金細工 が繊細に施され、優れた日本の職人技が見られる逸品です。

江戸期は各諸大名のお抱え職人が 古美術工芸品 を制作しており、自分の名前や を入れる事が許されない時代です。
この目貫も無銘ですが、素晴らしい職人技で、名工の作品だと思われます。

採光の加減で白く光っておりますが、保存状態 の良い品物です。

このような 骨董品 の 刀装具目貫、買取させていただきます。

  • 9 もう一方

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

  • 16

  • 17

  • 18

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

中国美術や中国骨董品の骨董品宅配買取を頂き、骨董品の文房具をお譲り頂きました。

写真33枚あります。くわしくはこちら この作品は中国骨董品の文房具で材質は竹製で、中国美術 の丁寧で味わいのある職人技が冴える逸品で買い取りました。中国美術の文房具で骨董品の筆架で買い取りました。日本の時代なら江戸時代に作られた骨董品の文房具です。中国骨董品の 伝承 された巧みな 職人技 の 技法 が際立つ中国美術の 骨董品 の文房具です。さすが昔の中国骨董品の文房具で、上品さの中に華やかさと迫力があり、素晴らしい 中国美術の名品 です。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように、歪んだり、曲がったりしてなくてご覧のように 保存状態 の良い中国骨董品の品物です。 最近ではアジアのお客様に中国美術や中国骨董品の作品が人気があり、また中国文化は歴史も古く、中国美術や中国骨董品には素晴らしい 逸品 が残されています。