販売商品 product

品番:X-913

価格:売却済

刀装具 鍔・鉄地 鳳凰図

横幅約 6.7cm 縦幅約 7cm 厚み約 0.5cm
重さ約 96g

材質は鉄で出来ており、時代は江戸時代のです。

 こそありませんが、鉄味 も素晴らしく、面白い鳳凰の 図柄彫金細工で表現されております。
古い時代 の、丁寧な味わいのある 職人技 が冴える逸品です。
先代が コレクターの方より、直接買い付けた品物です。

長年の時代を経てきた重みのある風格が見られ、鉄味 も良く、保存状態 の良い品物です。
採光の加減で白く光っております。

このような 骨董品 の 刀装具 の鍔、買取させて頂きます。

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13 反対側

  • 14

  • 15

  • 16

  • 17

  • 18

  • 19

  • 20

  • 21

  • 22

  • 23

  • 24

  • 25

  • 26

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

アンティークの漆芸作品で蒔絵が綺麗な櫛・簪をお譲り頂きました。

写真34枚あります。くわしくはこちら 時代は、大正時代前後頃の骨董品です。アンティークの櫛・簪で、材質は木製で、蒔絵が施されており買取ました。日本に 伝承 されている漆芸作品で、 蒔絵 の 技巧 が素晴らしいアンティークの櫛・簪で、綺麗な草花の蒔絵や螺鈿が施されており、華やかさと優雅さが漂うアンティークの櫛・簪 を買取しました。漆芸作品の蒔絵技術を駆使した 骨董品 で昔の 職人技 が素晴らしく、「光哉」と 銘 が入っておりますが、作者についてはよく分かりません。採光の加減で白く光っておりますが、写真をご覧のように、漆芸作品のアンティークの櫛・簪で骨董品ですが傷んでいる所も無く、 保存状態 のアンティークの櫛・簪です。このような 骨董品 の櫛・笄は買取させて頂きます。 櫛・簪、帯留には、彫る技法や漆芸作品の蒔絵が素晴らしいアンティークの櫛・簪も数多くあります。 蒔絵も綺麗ですが、昔の骨董品に見られる 日本古来 の 伝統 技術を駆使して作られている櫛・簪、帯留も多くあります。金工作品 や漆芸作品の蒔絵だけではなく骨董品の木や べっ甲、また象牙等に日本古来の彫る 技法 で特に 透かし彫り 等々、使われた優れた作品も数多くあります。