販売商品 product

品番:X-1489

価格:売却済

茶碗

地方のお国焼のような逸品で、高取焼の著名な作家の作品で名品とまではいきませんが、保存状態 も良く、なかなか作粋も良く、宗匠 の書付も付いている作品です。
このようにお国焼でも宗匠の 書付 が付いている逸品の茶道具は、茶の湯 では好まれて使われます。
同じ茶碗や茶道具でも、やはり書付の付いた作品、そんななかでも宗匠の書付が一番好まれます。

  • 10

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

洋画の骨董品買取依頼を頂き、藤井勉の美人画をお譲り頂きました。

藤井勉 故里へ 約41cm×約32cm キャンバス 油彩 この作品は藤井勉のキャンバスに描かれた骨董品の部類の美人画の 洋画 の作品で買取ました。藤井勉は骨董品の部類ですが、この 美人画 の洋画のように少女や花の絵を得意としており買取ました。この絵も 骨董品 の部類の愛娘への愛情を込めて描いた上品で清楚な少女像の美人画の洋画で人気があります。この洋画の美人画はパステルのような優しいタッチと色合いではありませんが、人気の 図柄 です。結構大きな骨董品の美人画の洋画で 保存状態 も良く油彩で描かれて買取させて頂きました。 骨董品は絵画でもシールや共箱かどうかが大切です。共箱 とは、骨董品を昔の一番最初に購入した時に入っている箱です。共箱は保証書の代わりになり、捨てないで保存して下さい。また、額に入った 日本画 は額の裏側にシールと言われる、名刺ぐらいの大きさの紙に、本人の署名捺印があり、絵の題名が書か出ています。