販売商品 product

品番:X-1621

価格:売却済

久世久宝 蓋置

三ツ鳥居の蓋置で、昔の 職人技 が面白い作品です。
この作品は久世久宝が作られた煎茶道具の蓋置です。
雪が積もった 図柄 で季節的には冬に使われるのが良いと思われます。
共箱も付いており 保存状態 の良い 逸品 です。
著名な作家ですが、あまり使われない茶道具で、お求めやすい価格の品物です。

最近では、中国茶をされているアジアのお客様には、金属で出来た金工作品の蓋置や煎茶道具の 愛好家 もおられ、金工作品 の煎茶道具が人気があり高価買取出来るようです。

久世久宝は京焼の 陶芸家 で仁清写色 絵付、青 金襴手染付 などの 技法 で、京焼の伝統を踏まえながらも独特な感覚で数多くの逸品を残しておられます。初代が1874年の江戸時代末期に生まれて、初期の頃は、仁浴という号で太田垣連月と親交を深めていたということでもよく知られています。現在の久世久宝は、五代目で、2006年に 襲名 しています。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

骨董品宅配買取で李朝陶磁器の花瓶をお譲り頂きました。李朝陶磁器は貴重な骨董品です。

写真4枚あります。くわしくはこちら この 染付 の 花瓶 は非常にセンスの良い逸品で、貴重な骨董品で買取ました。本歌なら江戸時代から桃山時代にかけてつくられた 骨董品 の 逸品 ですが、この作品は李朝陶磁器の中でも、江戸末期頃に作られた昔の 職人技 が素晴らしい李朝陶磁器ですが、とても人気があり買取しました。骨董品の中でも後づくりの作品ですが、この 陶磁器 はセンスの良い 陶芸 作品の李朝陶磁器です。綺麗な龍の 図柄 が描かれており、愛好家 のお客様には人気の 逸品 です。割れやヒビも殆ど無く 保存状態 の良い逸品です。 この作品は、競り市やオークションで買い受けた骨董品の陶芸作品ではありません。直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの骨董品で、現状のまま販売しております。業界でうぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの面白い骨董品です。お店で販売している安価な骨董品で、ホームページ上では販売しておりませんが紹介させて頂きます。店頭では二千円から一万円までの楽しいアンティークや骨董品を沢山販売しておりますので、是非ご来店くださいませ。