販売商品 product

品番:X-1649

価格:売却済

提灯 香合

提灯型の綺麗な 香合 です。
明治時代末頃から昭和初期にかけて作られた煎茶道具で、蒔絵 は有りませんが、漆芸作品で提灯の作品が面白い 逸品 です。
昔の 職人技 が見られる作品で、共箱 ではありませんが、家元書付 が付いております。
香合や小さな小物の 煎茶道具茶道具 には遊び心のある面白い作品が多くみられます。
合わせ箱ですが、保存状態 も良く、傷んでいるところはありません。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

徳田八十吉の九谷焼で骨董品宅配買取依頼を頂き、骨董品の綺麗なグラデーションの九谷焼をお譲り頂きました。

写真4枚あります。くわしくはこちら この骨董品の九谷焼は、九谷焼の人間国宝、徳田八十吉の 晩年 に作られた 壺 で買い取りました。外国のお客様は、派手な目立つ 骨董品 の九谷焼が好きで、このような骨董品の 九谷焼 は人気があり買い取りました。徳田八十吉が得意とする綺麗な模様で、上り の良い骨董品の九谷焼です。写真をご覧のように、古九谷 で 釉薬 の4彩を組み合わせてグラデーション表現による耀彩の 図柄 の模様が素晴らしく、徳田八十吉らしい優雅で上品な骨董品の九谷焼です。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように、非常に 保存状態 の良い骨董品の九谷焼です。 この骨董品の九谷焼は、競り市やオークションで買い受けた骨董品の九谷焼ではありません。直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの骨董品の九谷焼で、現状のまま販売しております。