販売商品 product

品番:X-2075

価格:売却済

昭和初期頃作られた 茶道具 です。
蓋は 銅器 で出来ており、丁寧に作られた日本の昔の 職人技 が見られる逸品です。
全体的に 重量感 があり、ご覧のように面白いデザインの釜です。
採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように 保存状態 の良い品物で水漏れ等無く未使用品のような逸品で、現在十分使用可能です。
昔の 職人技 が素晴らしい 煎茶道具骨董品 は、高価買取させて頂きます。
四方釜(よほうがま)は、茶の湯 釜の形状のひとつで、胴部が四方形をした形の釜です。
四方釜は、古くは芦屋釜や天命釜にも見られますが、千利休が好んで辻与次郎に鋳させて以降、弥四郎、藤左衛門などの釜師により多く作られます。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

陶芸作品の伊万里焼の骨董品宅配買取依頼を頂きお譲り頂きました。

写真3枚あります。くわしくはこちら 明治時代の陶芸作品の伊万里焼です。骨董品ですべて手描きで面白い昔の手作りの陶芸作品の 伊万里焼 で買取ました。骨董品 で日本を代表する 古伊万里 とまではいきませんが、江戸時代から明治時代にかけて作られた陶芸作品の伊万里焼です。この陶芸作品の伊万里焼は図柄が華やかで可愛い骨董品の器です。描き込みが 細密 で、色絵が非常に美しい骨董品の陶芸作品です。このような 色絵 が美しい骨董品の伊万里焼は、外国のお客様に人気がある陶芸作品です。この陶芸作品の伊万里焼は小ぶりで使いやすく人気があり、図柄 も非常にセンスの良い骨董品の伊万里焼です。この骨董品の伊万里焼のお皿は、窯  から出す窯出し温度も良く、あま手や 貫入、またヒビ割れも無く 保存状態 の良い 陶芸作品の伊万里焼 です。 伊万里焼 について こうした400年の歴史の中で完成された骨董品の伊万里は一般的に「古伊万里」「柿右衛門」「鍋島」の三様式に大別できます。