販売商品 product

品番:X-1825

価格:売却済

掛軸 中国美術 仏画

このような仏画で昔の日本の時代では、平安時代以前の仏画が人気があります。
この作品も本歌の作品にしては、色合いもしっかり残っており、やはりのちの時代に描かれた 逸品 だと思われます。
中国と言えば漢方薬で知られておりますが、そのように中国の人々が好む 中国美術 には、昔の時代の仏教美術が人気があります。
中国の人々は神秘的なものを感じ、神や霊魂を呼ぶ、邪悪を払う、不老不死を呼ぶ、などと言われ、昔から中国やアジアのお客様には 仏教美術 は人気があります。
このような 保存状態 の悪い作品でも、仏画 は本来の時代でなく、日本の江戸時代や明治時代の仏画でも、中国の人々には人気があり、高価買取対象です。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

刀装具の鍔の骨董品宅配買取を頂きお譲り頂きました。

写真46枚あります。くわしくはこちら この 刀装具 の材質は鉄で、時代は江戸時代の骨董品の鍔で買取ました。長年の時代を経てきた 鉄味 が素晴らしく、風格が見られる骨董品の刀装具の鍔で買取させて頂きました。鉄地は硬くてこのような 細密 な 象嵌細工 や彫金細工を施すのは非常に難しい技法です。両面ともに、地肌の鉄に施された金や銀、赤銅 の象嵌細工や 彫金細工 が素晴らしく、伝承 された昔の 職人技 のそれぞれの技法が一体化された優雅な骨董品の刀装具の 鍔 です。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように 保存状態 の良い骨董品の刀装具の鍔です。写真のように、日本美術刀剣保存協会の鑑定書が付いております。 この骨董品の刀装具の鍔も象嵌細工が施され、象は「かたどる」、嵌は「はめる」と言う意味があり、元地に異質の素材を嵌め込むと言う意味で象嵌細工と言われています。骨董品 の刀装具の鍔や日本刀の拵えや 甲冑、鏡や 根付、文箱、重箱、香炉 など 諸道具 の製作技術に応用し、日本独自 の 技法 として現在に伝わっています。