販売商品 product

櫛 蜻蛉 売却済

横幅約 9.5cm 縦幅約 4.5cm 櫛の厚み約 0.3cm

材質は水晶のように思われますが、よくわかりません。
時代は、大正から昭和初期頃の櫛です。
ご覧のように綺麗な蜻蛉の蒔絵細密 に施されており、優雅な気品が漂う 逸品 です。
蜻蛉の羽や目には螺鈿が施され、角度を変えて見ると、きらきら光っており、とても美しい作品です。
蜻蛉の蒔絵は櫛の表側に描かれており、裏側にはありません。
写真8 のように作家の 花押 がありますが、作者についてはよく分かりません。

採光の加減で白く光っておりますが、割れたり、欠けたりしている所は無く、非常に状態の良い品物で、未使用品に近い櫛で、紹介させて頂きました。

このような 骨董品 の櫛は買取させて頂きます。

  • 10

  • 11

  • 12 裏側

  • 13

  • 14

  • 15

  • 16

  • 17

  • 18

  • 19

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

李朝陶磁器の骨董品宅配買取を頂き、数点の李朝陶磁器をお譲り頂きました。

写真3枚あります。くわしくはこちら この 壺 はセンスの良い骨董品の作品で可愛らしい李朝陶磁器で買取ました。時代は、日本の時代で江戸時代から明治時代にかけてつくられた 骨董品 の李朝陶磁器で買取ました。李朝 独特の味わいがあり、素朴な 陶芸 作品で一般的に好まれる骨董品の李朝作品だと思われます。ふっくらとした形や素朴な 図柄 で、上がりも良い 壺 ですが、後作りの骨董品の李朝作品だと思われます。割れやヒビも無く 保存状態 の良い骨董品の李朝陶磁器です。 李朝 古陶器 は世界の人々に人気があり、人の心を掴む生活感やそこから溢れ出す人間性がにじみ出ています。昔から李朝時代の作品は、西洋の人々にも人気があり、特に李朝 白磁 が人気があり、高価に取引されています。当店でも、李朝の作品をお買い求めのお客様も大勢おられますが、お店に展示する作品が少なく、品物を集めるのに苦労します。