販売商品 product

品番:X-1868

価格:売却済

宣徳銅器 達磨大師 置物

宣徳 銅器 の達磨大師の 置物 です。
この作品は 保存状態 も良く大切に飾られていた作品だと思われます。
顔の表情も良く、面白い 金工作品 です。
日本の作品で、江戸時代から明治時代に作られた逸品です。
このような宣徳銅器で、作品の裏側に宣徳年製と描かれた 中国美術 の作品ならアジアのお客様に人気があり高価買取出来ます。
江戸時代から明治時代に作られた作品は、共箱 や合わせ箱が無くても彫金細工象嵌細工 の出来の良い 逸品 は人気があります。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

中国美術の骨董品持ち込み買取で来店頂き、中国骨董品の筆筒をお譲り頂きました。

写真12枚あります。くわしくはこちら この中国美術の骨董品の筆筒は竹製で、貴重な中国骨董品で買い取りました。昔の 中国美術 の 職人技 が生かされた 作風 で、緻密 な彫りの 図柄 が面白く、当時でも貴重な中国骨董品の 逸品 でしょう。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように 保存状態 の良い中国美術の 骨董品 で買い取りしました。筆筒 とは、いわゆる筆立てのことで、筆、鉛筆などを立てておく筒です。中国から伝わった文房具の一種ですが、古代は竹製が主でしたが、宋時代には陶磁製の筆筒があったとされます。文人たちは、中国美術や中国骨董品を珍重しました。 中国と言えば漢方薬で知られておりますが、そのように中国の人々が好む骨董品の中国美術には、玉 や木のように天然で出来た素材が人気です。木製品の中国美術や中国骨董品では天然木の自然の美しさが現れた花台や煎茶盆、また 茶托 等々、竹製品では、天然の模様や素材が人気です。