販売商品 product

品番:X-1872

価格:売却済

銘々皿 蒔絵絵替わり

蒔絵で絵替わりの綺麗な銘々皿です。
明治時代末頃から昭和初期にかけて作られた漆芸作品で、平蒔絵 が丁寧に絵替わりで描かれた 漆器 です。
昔の 職人技 が見られる作品で、共箱 ではありませんが、割れやかけも無く 保存状態 の良い逸品です。
絵替わりの蒔絵 は人気があり、遊び心のある面白い細密に描かれた名品は高価買取対象です。
江戸時代から明治時代に作られたアンティークの作品は、共箱や 合箱 が無くても出来の良い逸品は人気があります。

この作品はお店で販売しているお求めやすい品物で、ホームページ上では販売しておりませんが紹介させて頂きます。
店頭では二千円から一万円までの楽しいアンティークの品物を沢山販売しておりますので、是非ご来店くださいませ。

  • 1

  • 2

  • 3

  • 4

  • 5

  • 6

  • 7

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

掛軸で水墨画の骨董品宅配買取を頂き、骨董品の大田垣蓮月の掛け軸をお譲り頂きました。

写真4枚あります。くわしくはこちら この大田垣蓮月の骨董品の掛け軸は 保存状態 も良く、水墨画 の昔の 職人技 がみられ、むかしから 伝承 された 技法 を使われており買い取りました。骨董品 の水墨画の面白い 図柄 で、大田垣蓮月の特徴や表現方法が発揮された 骨董品の 掛軸 で買い取りしました。この骨董品の掛け軸は 保存状態 も良く、水墨画の昔の職人技がみられ、昔から伝承された技法を使われています。大田垣蓮月の骨董品の掛軸で、昔の職人技が生かされた稀に見る素晴らしい 上手 の水墨画の掛け軸です。昔の 古い時代 の水墨画で、季節感も素晴らしく、非常に趣のある骨董品の掛軸です。長年の時代を経てきた味わいがある水墨画ですが、写真をご覧のように、傷んでいる所も無く、 保存状態 の良い骨董品の掛け軸です。 直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの作品で、現状のまま販売しております。