販売商品 product

品番:X-1878

価格:売却済

色絵 盃

この 京焼 の盃は 保存状態 も良く、綺麗な 図柄 で、長年茶の湯や床の茶懐石で活躍した逸品です。
京焼は明治時代から大正期を中心に京都で制作された陶器で、外国の人々に人気で輸出用の 陶芸 作品も多くありました。
この 赤絵 の図柄は日本人にも人気があり、丁寧な図柄で昔の 職人技 が素晴らしい逸品です。
この盃は小ぶりですが、非常にセンスの良い器で、現在でも外国の人々に人気があり、貴重な陶芸作品です。
伊万里焼を真似た部分も有りますが、割れや欠け等も無く、保存状態の良い 逸品 です。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

三浦竹泉の煎茶道具の茶道具宅配買取で急須をお譲り頂きました。

写真6枚あります。くわしくはこちら 急須は 煎茶道具 の中でも重要な茶道具で、古来より数々の 名品 といわれる煎茶道具の 急須 があります。この急須は三浦竹泉の茶道具で、煎茶道具に使われる急須です。片手で持てる小ぶりの作品で煎茶道具として人気のある茶道具で買取ました。綺麗な 染付 で三浦竹泉の作品らしい上品な煎茶道具の急須で買取ました。共箱もあり、最近では中国茶を飲まれるお客様からも人気で、三浦竹泉の茶道具のなかでも煎茶道具は高価買取させて頂けます。長年の時代を茶道具として使われてきましたが、割れたり、欠けたりしている所は無く、綺麗な茶道具の煎茶道具です。 このような 茶道具 の煎茶道具は最近人気があります。最近では中国茶を飲まれるお客様からも茶道具として人気で、面白い地模様の煎茶道具の作品なら高価に買取させて頂けます。独自の味わいがある煎茶道具は茶道具のなかでも人気があり、最近中国茶を好まれるアジアのお客様にもお買い求め頂いております。