販売商品 product

品番:X-1957

価格:売却済

錫製 急須

錫製の急須で、時代は明治時代から昭和初期頃の品物です。
持ち手は木製で出来ております。
共箱 や 合箱 はありませんが、水漏れ等無く、保存状態 の良い品物です。
このような急須は、日本では 煎茶道具 や 茶道具 として使われてきましたが、最近では中国茶を飲まれるお客様にも人気で、面白い打出しの地模様や彫金細工が施された名品なら高価に買取させて頂けます。

錫はとても魅力のある金属です。
錫の酒器はお酒をまろやかにしてよりいっそう美味しくなり、茶器はお茶の香りを長く保ち、花器は花持ちを良くしてくれます。
銀のように黒ずんだり、錆びたりしない安定した素材で、上品な色合いや光沢、柔らかな手触りで温かみや 重量感 があり、使い込むほど独特な味が出ます。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

陶芸作品の九谷焼の骨董品宅配買取依頼で骨董品の香炉をお譲り頂きました。

写真21枚あります。くわしくはこちら この骨董品の香炉は、昭和初期頃の九谷焼の 陶芸 作品で買取ました。すべて手描きの華やかな 骨董品 の陶芸作品の 図柄 で、九谷焼 らしい可愛らしい 香炉で買取しました。火屋も骨董品で「純銀」の 刻印 が入っております。採光の加減で白く光っており、九谷焼の陶芸作品ですが傷やヒビ、割れ等傷んでいるところも無く、ご覧のように 保存状態 の良い九谷焼の骨董品の香炉です。 香炉 の用途について説明します。 お線香の香炉には骨董品の時代から種類があり、香炉灰とその処分方法もあわせて 骨董品 の昔の香炉からお線香を焚く際に使用する器のことです。主にお仏壇で使用するものをさす場合が多いですが、お墓、趣味や香道などで使用する器のことも含みます。この香炉は九谷焼の陶芸作品ですが、昔から骨董品の香炉でも九谷焼の陶芸作品が多くあります。